毎日の思い出日記

1歳7ヶ月からの育児日誌です。楽しいことも苦い思い出も残しておきたい。

2022〜2023年末年始

1月5日(木)雪

今年も一年が始まった。春には小学生かと思うと本当に時が経つのは早い。

クリスマスとクリスマスイブの二日間と、年末年始の四日間、相方さんのご実家でお世話になった。パーティーをしたりゲームをしたり、温泉に連れて行ってもらったり、年越ししたり、子どもにとっても刺激的な年末年始だったのではないだろうか。今年のクリスマスは子供が銃をリクエストしたので、色んなサンタさんからスポンジ弾の銃や電動のターゲットやBB弾のマグナムなどが届いた。それにぷにぷにアクアリウムや、地球を発掘して鉱石をゲットするキットも届いた。今年も沢山の愛を受けたクリスマスだった。

私と相方さんからは、子供の念願であるSwitchを贈った。時間を制限しているのでやり足りないようだが、それでもやりたかったゲームをやらせてあげられて良かったなぁと思う。

初ゲームはスライムランチャーだ。めちゃめちゃかわいい。

年が明け、家に帰ってくるとそんなに積雪しておらず安心したのだが、一夜明けた2日からずっと大雪が降り続き、本日5日の午後になってやっと小降りになってきた。この四日間で1.5メートルくらい積もった気がする。4日は特に積雪がひどく、相方さんと私は外に出ずっぱりで除雪していたが、あまりにも量が多くだいぶ置き雪してしまった。ビニールハウス周りの除雪が大変なので、除雪しなくてもいいようにハウスの中身を空にしてビニールを裂いてハウスが潰れないようにした。

このように一気に降られると大変困るので、ちょろちょろと降ってほしいものだ。

明日から通常の登園が始まる。今年も一年元気に過ごしてくれると嬉しい。