毎日の思い出日記

1歳7ヶ月からの育児日誌です。楽しいことも苦い思い出も残しておきたい。

夏休みの一番の思い出

8月15日 晴れ

明日で夏休みが終わりだ。夏休みの絵日記の宿題は一日分だけであり、一番思い出に残った日を書くものだったので、一番思い出に残ったのはどの日か聞いてみると、一週間早めに祝ってもらった祖父母とのお誕生会でもなく、朝から晩まで釣りをしていた日でもなく、誕生日当日にピクミン4をもらった日だった。

頭の中はゲームでいっぱいのようだ。

ちなみにこのソフトはおばさん(母の一番上の姉)がくれたもので、親からのプレゼントは自分で選んでもらいスプラトゥーン3のスプラシューター(みずでっぽう)だった。

名寄のおばさんと祖母からは、自分好みにつなげて転がして遊ぶ玉転がしセットのパーツがたっぷり入ったものをもらった。親も一緒に組み立てるとかなり頭を使うことがわかった。適当にやっても玉がころがらないのだ。玉を大量に流して大喜びだった。

明後日から学校再開だが、夏休みはだいぶのんびりしたので、またハードな生活にちゃんと戻れるか少し心配だ。