毎日の思い出日記

1歳7ヶ月からの育児日誌です。楽しいことも苦い思い出も残しておきたい。

発達検査

8/1(月)曇りのち雨

早起きして発達検査を受けに行った。

3才のとき発達検査をして下さった方にまた担当してもらえた。30分経って戻ってくると、笑顔で駆けてきて安心した。「とてもお話が上手になりましたね」と言ってもらえて嬉しかった。

久々にたい焼き屋さんに来れたので、二人でたい焼きとソフトクリームを買って食べた。相方さんにも一つお土産に買った。

スーパーでどじょうを見て、電車に乗って、歩いて帰宅。30分かけて、雨と強風の中を折り畳み傘一つで乗り切るのはツラかった。子供は泣かずに元気にいてくれたのが救いだ。途中、よわねをはいたら、「大丈夫、ぼくが元気をあげるよ」といってくれた。なんで優しいのか。

夜はかなり疲れていたようだが、私が仕事で一緒に寝れなかったので私の周りで粘っていたが、相方さんが一緒に寝てくれた。

よく頑張った。

今日の夜は焼きそばだった。

昼間に食べた鯛焼きとソフトクリームが美味しすぎて焼きそばどころじゃなかった。