毎日の思い出日記

1歳7ヶ月からの育児日誌です。楽しいことも苦い思い出も残しておきたい。

◯◯ちゃんが作ってくれると、⭐︎⭐︎はとっても嬉しいわ

4月7日 雨

今日は保育園に行きたくないと久々にぐずったが、なんとか遅刻せず済んだ。

遅刻しそうになるとだんだん柄が悪くなってくる自分をなんとかしたい。

先日、夕飯を食べながら、「◯◯ちゃん(私)が作ってくれると、⭐︎⭐︎(子供)はとっても嬉しいわ」と言っており、とても嬉しかった。多分私が普段言ってる事をアレンジしたものと思われ、口調が自分に似てるのが微妙な気持ちになるが。でも毎日している事を嬉しいと言ってもらえるのは、自分を認めてもらえたようでとても嬉しいものだ。

このような思いやりある言葉を相方さんも言ってくれたら、私のギスギスした心も少しは丸くなりそうなのだが。