毎日の思い出日記

1歳7ヶ月からの育児日誌です。楽しいことも苦い思い出も残しておきたい。

おしっこできた

7月7日

昨日、初めてトイレでおしっこできた。一滴もこぼさずきれいにできていた。とても嬉しくて、涙がでそうだった。相方さんに報告にいったら、腹痛中だったらしく苦悶の表情で褒めてくれた。

焦らず見守る事を心がけてきたが、一人でおしっこできる日を心待ちにしていたので、非常に嬉しい。おまるでできたので、次は大人用トイレでもしてくれたら嬉しい。

そのあと少し外で遊んだ時、シロツメクサで冠を作って相方さんにあげたら喜んでくれたようで、寝る時にお礼をいわれた。やっぱり可愛いものをもらうのが好きなんだなきっと。