毎日の思い出日記

1歳7ヶ月からの育児日誌です。楽しいことも苦い思い出も残しておきたい。

急遽おじいちゃんおばあちゃんの家

朝保育園に行ったら真っ暗で誰もいなく、鍵がかかっており、お休みという衝撃の事態が発生し、急遽おじいちゃんおばあちゃんに預かってもらうことになった。

七夕まつりが夜から午前中に変更というのは聞いていたが、保育はあると思い込んでいたため、特に気にせず会社を出勤にしていたのだ。

おじいちゃんおばあちゃんが迅速に快く預かりにきてくれたため、私も突発休でなく遅刻で済んだ。大変ありがたい。

 

子供は朝からバタバタして落ち着かなかっただろうが、おじいちゃんおばあちゃんの家に行くのは嬉しかったようで、ご機嫌でお別れした。

皆に迷惑をかけてしまったので、今後は保育園の行事と変更には大変気をつけようと思う。