毎日の思い出日記

1歳7ヶ月からの育児日誌です。楽しいことも苦い思い出も残しておきたい。

アミガサタケのおつゆ

3月24日

微熱と咳がとれず保育園に行けない。相方さんはテレワークが減り、大体出社している。

夕飯の献立が思いつかず、子供に食べたいものを聞いてみたところ、「アミガサタケのおつゆ」と言われた。マニアックだ。しかし毎晩きのこの図鑑を子供と一緒に見ている私としても、アミガサタケの味は気になるところだ。フランスではモリーユと呼ばれて人気のきのこらしいし。

アミガサタケが買えるお店がないか調べてみようと思う。

 

最近は、自分のタイミングでおしっこを一人でできるようになった。素晴らしい。

あとはウンチを拭ければ完璧だ。頑張ろう。