毎日の思い出日記

1歳7ヶ月からの育児日誌です。楽しいことも苦い思い出も残しておきたい。

立派なお城

6月12日 金曜日、晴れ

朝起きると、「かゆかゆして」と背中やお腹をかいて欲しがる。大体10数えてやめるのだが、もう一回、もう一回と繰り返して5回ほどかいてあげると、なんとか布団から出る。

今日は割に順調に朝ご飯を食べて着替えた。遊ぶ余裕もあり、朝から積み木でお城を作っていた。円柱を二つ積み、上に三角屋根をつける。それを3棟ほど並べる。高低差があり、なかなかカッコいいお城で、そこでタコと戦車を持ち込んで遊ぶ様子も面白かったので、動画に撮っておいた。本当に成長したな。

横断歩道も、だんだん一人で右左を確認して渡れるようになってきた。あっという間に大人になりそうだ。親離れしたら、寂しくなるんだろうな。

 

全然関係ないが、一昨日電車が遅延し、相方さんと一緒の電車に乗ったら、数年ぶりに元上司に遭遇した。今は相方さんと同じチームらしい。

とてもお世話になった人で、元気にしているか気になっていたが、いざ会うと何もいえなかった。それなのに電車が激混みで、いきなり密着してしまい気まずい。娘さんと息子さんがちょっと笑顔になるかなと思い、持っていたポケモンフィギュア(吉野家でもらった)を渡した。恩返しとはなかなかできないものだ。夜、風呂に入っていると、不快にさせただけではと自信がなくなった。でも、二度と会えないと思っていた人に会えただけでもすごい事だろう。