毎日の思い出日記

1歳7ヶ月からの育児日誌です。楽しいことも苦い思い出も残しておきたい。

不規則な一日

6月14日

朝4時40分目覚める。お腹が空いてるのか、ずっとモグモグして訴えているので、起きて牛乳やパンやチーズを上げるがイマイチ食べず泣くので、イライラして叫び気味になったら相方さんにたしなめられる。喋るとひどい言葉しか出て来なくて、喋りたくなくて無言になってしまった。子供が寝たあと、相方さんが心配してくれて、少し気持ちを持ち直す。

10時30分子供おきる。普通に接することが出来た。一緒にご飯を食べて、駅前のスーパーまでお買い物。子供は久しぶりに長めに歩くので疲れたのか、半分ほどから抱っこ。

お昼ご飯はシャケおにぎりとすもも。大人はお寿司と串かつ。

午後は眠気に堪えながら特別なことはせず積木や円筒転がしをして過ごす。子供は昼寝せず、夜ご飯のデミグラスソースのオムライスを少し食べ風呂に入ってもまだ頑張っており、22時過ぎやっと寝た。明日は規則正しい一日にしたいなぁ。

 

最近、お風呂にヨーグルトの空き容器を持って行って水を移して遊ぶのが楽しいみたいで、今日は『カップの場所わかる?』と聞くといつもより大きいカップを持ってきて喜んで遊んでいた。もう、カップもわかるんだな。そういえば、絵本を見ていると象やキリンもわかるみたいで、聞くとちゃんと指差す。金魚も全部のページで見つけることができる。すごい成長だ。