毎日の思い出日記

1歳7ヶ月からの育児日誌です。楽しいことも苦い思い出も残しておきたい。

きょうりゅうみたいなもの検索して?

8月26日

今朝はパンを切らしていたのでホットケーキを焼いた。久々に鉄のフライパンで、しかも全量一気に焼いたので焦がしてしまった。少量ずつ焼くのが正解ですね。子供は頑張ってフォークとナイフで食べていたが、途中で面倒になったようで手づかみで食べていた。

食べ終わると、車をいっぱい出した後、動画を所望し、「きょうりゅうみたいなもの検索して?」と訴える。きょうりゅうみたいなものとは、外国の重機の動画の事で、車種がよくわからなかったので私が「恐竜みたいだね〜」と適当に言ったために子供にインプットされた言葉だ。先っぽが恐竜の上と下の歯みたいになっており、家を壊す様はさながら家を食べる恐竜のようだ。

本当にこの子は重機が大好きのようだ。

 

相方さんは昨夜眠れなかったようで、なぜか夜中に包丁を研いだ形跡があった。金曜夜なのに私が土曜に出かけたいと言ったために飲みに行けず悔しくてその想いを包丁研ぎに込めたのか。ちょっと怖い。多分夜中に眠れなくて、急に包丁が気になり出して研いだだけだと思うが。

 

今日は地元の消防署で、消防車が公開され乗ることができたり、消防官の訓練の様子を見ることができるイベントがある。相方さんにオススメしておいたが、天気も悪いし多分行かないだろうな。