毎日の思い出日記

1歳7ヶ月からの育児日誌です。楽しいことも苦い思い出も残しておきたい。

次で最後で一回だ

10月28日

私が「次で最後だよ。後一回で終わりだよ」と言うのを覚えて、タイトルの言葉を言うようになった。

一昨日、土曜日にハロウィンパーティーをしたかったのだが、相方さんが咳が出て喋れず寝込んでいるし、子供は仮装をこわがったので、別にハロウィンぽくもないご飯でおわった。

張り切って頑張るのやめようと思った瞬間だった。

今朝自分が寝坊してうまくいかなかったのに、叫んで子供に当たり散らしてしまった。申し訳ない。このキレやすい感じをどうにかしたい。子供生まれてからずっとだ。

朝から冷凍食品をシンクに叩きつけたり、皿洗いながら死ねとか叫んでしまうのはやっぱり異常だよな。

どうにでもなるしどうにでもなってみろの精神で大きな心でやってみようかな。

そもそもうまくいかない事はいけない事だろうか。みんなニコニコ出来てたらそれで十分なのに、自分にタスクを課しすぎじゃないのか。