毎日の思い出日記

1歳7ヶ月からの育児日誌です。楽しいことも苦い思い出も残しておきたい。

ドア閉めるね!

9月18日

昨日から平常どおりの生活の予定だったが、朝大泣きして熱っぽいので熱を測ると37.7度。病院へ行くと手足口病だった。熱と食欲が普通になるまでお留守番だ。

昨日は熱っぽかったが、今日は熱は下がったようだ。しかし、昨日も今日も昼寝の時泣き叫んで起きてしまい、よく眠れないようだ。やっぱり体がつらいんだろうな。食欲もあまりない。大好きなおやつも残す。ご飯はあんまり食べてくれないので、とりあえず食べるものを、食べるだけあげている。

 

今日は私がトイレに行くと子供も後からきて、トイレするかいと聞くと、ドア閉めるね!と言ってドアを閉めて去っていった。新しい断り方かな。

 

昼寝ほとんど出来てなく、18時頃限界がきて私の膝で寝たが、ベッドに運ぶのに抱き上げたら起きてしまい、めっちゃ大泣きしてしまう。しゃくりあげが止まらずつらかったようで、「止まんないよぉ〜」と泣いており、しばらくして止まると、「やっと止まった。これで寝るね」と宣言し、布団をかけて、しばらくすると本当に寝た。随分大人な寝方だった。すごい。