毎日の思い出日記

1歳7ヶ月からの育児日誌です。楽しいことも苦い思い出も残しておきたい。

3歳にレベルアップ

8月16日

12日に満3歳を迎えることが出来た。ろうそくの火も1,2本なら自分で消せる。車が大好きで、高速ハイハイが得意。よく喋りよく食べよく笑う、素晴らしい子だと我ながら思う。親がこんなに適当なヤバイ人なのに、天真爛漫に育ってくれてとても感謝だ。人見知りや臆病が徐々に解消され、私以外の人へ自分から絡みにいく姿も見られる。新しい遊具にも自分から飛び込む。だんだん自立していると思う。

11日に、相方さんの実家で、お姉さんご一家も来てくれてのお誕生会をやって頂き、みんなに可愛がってもらった。ありがたい。

3歳も元気に過ごしてほしい。私も自分の未熟なところを直し、もっと器の大きい人になりたい。