毎日の思い出日記

1歳7ヶ月からの育児日誌です。楽しいことも苦い思い出も残しておきたい。

ごはんは食べない、おやつ食べたい

8月18日

上記のセリフを言いながら、おやつの棚を開けて一人でおやつを取り出して袋の上からかじってしまう日々。ずっと効いていた引き出しによるチャイルドロックをはずせるようになっている。成長とは恐ろしいものだ。

 

今日は、相方さんが出かけたので、二人で布団を干してから車が売っているお店に行き、レッカー車とスポーツカーのトミカを買ってあげた。私の母より子供に何か買ってあげてとお小遣いをもらっていたのだ。これで誕生日用に合計5台のトミカを買ってあげられたので、誕生日プレゼントとしては満足した(私が)。

念願のレッカー車をゲットし、家に着くとひたすらレッカーして遊んでいた。良かったね。

 

今日は一緒にレアチーズケーキも作った。美味しかったみたいで、作ってる途中の生地を舐めて「とてもおいしいよ!」と言っていた。可愛い。

 

夜はカルボナーラにするつもりだ。レアチーズケーキとカルボナーラ。濃い。