毎日の思い出日記

1歳7ヶ月からの育児日誌です。楽しいことも苦い思い出も残しておきたい。

起きてパンを食べようね?

6月28日

最近寝る時間が22時をすぎてしまい、朝6時20分頃に起こしてもまだ眠くてご飯があまり食べられなかったのだが、昨夜は22時ちょうどくらいに眠り、今朝はご飯を全部食べることが出来た。早寝早起きは親の生活習慣を見直すことでできると思うので、私や相方さんが早く寝るよう気をつけたい。主に私だが。

寝る前に、「起きたらパンを食べようね」というようになった。私が以前に言った言葉を真似ているのだろう。物覚えが良いなと思う。また、一度目の前でやって見せたことは次から一人ですることが出来るので、学習能力も素晴らしいと思っている。親バカかなぁ。