毎日の思い出日記

1歳7ヶ月からの育児日誌です。楽しいことも苦い思い出も残しておきたい。

あうでぃー

6月30日

めっちゃ暑い。天気も曇りだが良い。9時起床し、ご飯の後相方さんは水槽を洗い、私は洗濯したり2階の掃除をしたり。相方さんが子供を外に連れ出してくれて少し自由に

なれた。お昼にうどんとおにぎりを食べて、子供がまた勝手にオムツを下げて床にオシッコしてしまい、おぶっていると寝る、寝ている間少しだけ宴会できて楽しかった。子供がおきて、畑に出て草取り。子供も沢山土を掘ってくれる。皆汗だくで、そのままお風呂を沸かしてはいる。

上がったらそうめんチャンプルーを作ってたべた。ごてごてだった。しばらく子供とピアノや積木で遊んで、23時ベッドへ。眠そうだが最後の抵抗でハイになっていてなかなか寝ない。0時過ぎ、就寝。私はネットスーパーして寝る。

ちょっと前から『あうでぃー』とよく言うが、どうやらノーの意味らしい。嫌、いらない、違う、等の時に言っているようだ。

そういえば、フェンネルの種を買って植えたが、完全にチャービルのようだ。がーん。