毎日の思い出日記

1歳7ヶ月からの育児日誌です。楽しいことも苦い思い出も残しておきたい。

いだだぎまっ…す

4月18日

最近、搾り出すようにいただきますとごちそうさまを言う。渋々なのかな。

昨夜相方さんが帰ってきてから三人で夕食をとった所、子供が飽きてお盆とお茶碗をひっくり返してしまい、相方さんに怒られてひどく泣いた。途中で止めようかと思ったが、私が助け舟を出すと相方さんに『違う』と怒られ、また私が言わないから相方さんがいうしかないのだと言いながら怒っており、自分のせいかと思うと口を出せなかった。

なんというか自分の無力さを感じた。言うことも違うし、子供に教育も出来ないなら、私なんていないほうがいいのではと、ネガティブになっている。自信がゼロでつらい。

またマイナスな事を書いてしまった。

そして今日は子供をちゃんと私が怒らねば相方さんに数倍子供が怒られると思って、めっちゃ怒鳴って冷たくしてしまったら、子供が私を不思議な顔で見ていた。ごめんね、本当は冷たくしたくない。でもあんなに泣いてる子供はもう見たくないのだ。どうしたらいいのかわからない。