毎日の思い出日記

1歳7ヶ月からの育児日誌です。楽しいことも苦い思い出も残しておきたい。

今日もどんより

7月2日

最近私の日記みたいになってしまっているので、ちゃんと子供の日記を書かないとだめですね。

9時半起床。朝ごはんを食べて、お散歩。

水溜まりをばしゃばしゃしながら散歩し、アイテム獲得。

何かの実(大きいハスカップ的な):1

葉っぱ:1

その後、10メートル程の大きめの水溜まりを29周半往復。

その後少し自宅前で石遊び。

長靴の中までびしょびしょで帰宅。

シャワーに入ったらウンチも出ていて、ついでに綺麗に洗えて良かった。

 

お昼ご飯はほうれん草うどんとキノコごはんおにぎり。大人並の食べっぷり。

その後14時半まで寝付かず、皆でイオンに行く。

ついでに電気屋さんや西松屋へも行った。

電気屋さんでは走り回ろうとする。西松屋ではアンパンマンの三輪車に乗りたかったが無理だった。

イオンで徘徊し疲れたのかやっと寝る。

実は大人の方が疲れていてぐったりして帰宅。

ものすごい土砂降りで畑に水が溜まっていたので、相方さんがずぶ濡れになりながら排水溝をほる。

 

夜ご飯はシャケのホイル焼きと納豆ごはんと茹でとうもろこしとミニトマト。何かに当たったのか、手と顔がボコボコに腫れてしまったがしばらくしたら治った。シャケかなぁ。

お風呂は中止して、折り紙を初めてやってみた。

折れなかったし母が折る間構えないのでむしろ怒っていたが、毎日やればきっとやってくれるようになるだろう。

23時過ぎ就寝。

 

今日はなるべく沢山動くよう努めたが、まだまだ運動が足りない様子。明日も沢山運動させてあげたい。

 

今日の口癖

たってぃー

(意味不明)

不満なときによく言っていた。