毎日の思い出日記

1歳7ヶ月からの育児日誌です。楽しいことも苦い思い出も残しておきたい。

外ばっかり

9月21日

すごく良い天気。

朝の外遊びで庭にいると、近所のおじいさんがタオルとスコップをくれて、ちゃんとお礼できていた。そのあとお向かいさんにトマトをもらったが、お礼もバイバイもできていた。成長したなぁ。

ちょうだいが言えるようになった。すごいことだ。

布団を干しているときに、お隣りの一歳年下の男の子と少し遊ぶ。といってもお互い人見知りしあっていた。

今日の午後のお勉強は塗り絵。少し線が引けた。むしろ車の絵を気に入って本としてみていた。

夜ご飯はラーメン、がつがつたべる。

箸が少しだけ先をくっつけることができ、嬉しそう。

お風呂に入ったらすぐに寝てしまった。

大人は2時までアニメを見てから寝る。