毎日の思い出日記

1歳7ヶ月からの育児日誌です。楽しいことも苦い思い出も残しておきたい。

お買い物

9月20日

とてもいい天気。

バスに乗ってお買い物。

バスに乗るのに一万円札しかもっておらず、運転手さんが両替してくれた。優しい人で良かった。

子供が水を口に含んで吐き出せるようになったので、歯磨き粉を買ってみたが、歯ブラシにつけると嫌がって磨かない。早かったようだ。

100円ショップでけんだまやクレヨン、塗り絵などを買った。あとおままごと出来るように木製のまな板ほうちょうと、食べ物は手作りしようと綿とフェルトを買った。

相方さんの寝巻を買って、スーパーで買い物したら、荷物がすごく重くて子供は疲れてぐずった。バスに乗ると二人で疲れて寝てしまった。ちゃんと最寄のバス停で下りられた。

二人とも疲れてしまい、夜ご飯のレバニラ定食を食べたあとは風呂にはいらず寝たら、子供が肌荒れしてひじの直りかけた傷をかいてしまった。