毎日の思い出日記

1歳7ヶ月からの育児日誌です。楽しいことも苦い思い出も残しておきたい。

久々に外遊び

4月12日 晴れ 強風

最近はずっと風邪気味で室内にいたが、昨日は調子が良さそうだったので、タイヤ交換するついでに子供も外へ。小春日和で暖かい日だったので、ご近所さんも皆外へ出ていて、お隣さんや、斜め向かいのおじいちゃんと、沢山遊んでもらった。さぞ楽しく、疲れた事だろう。

タイヤ交換は相方さんが一人でしてくれた。私は走りまわって戻って来ない子供を追いかけたら疲れてイラついてしまい、息抜きに一人で買い物でも行こうかと思ったが成り行きで子供と二人で行く事になり若干疲れ、斜め向かいのおじいちゃんが摘んでくれたふきのとうでふきのとう味噌を作り、子供が買いたがったシマゾイを相方さんの言う通り「あらい」にしたら、体力も気力も限界を超えた。しかも海老とブロッコリーのミートクリームパスタと一緒に出したので、刺身の味などわからなかった。風呂に入って子供に絵本を読んだがもう記憶がおぼろげだ。

外に出ると体力を使う事を改めて痛感した。

そして周りの皆の意思でばかり動いた事が疲れたイライラの原因だろう。そうするにしても、もっと自分なりの楽しみ方を身につけなければ。