毎日の思い出日記

1歳7ヶ月からの育児日誌です。楽しいことも苦い思い出も残しておきたい。

相方さん講習①

8月17日

相方さんが朝からユンボの講習を受けに出掛ける。

講習は二日間、今日と明後日。

久しぶりに家で子供と二人のんびり。

外で遊んだり、子供が寝ている間にずっと出来ていなかったカボチャのクッキーとブルーベリーパイ作りをした。フードプロセッサーで時短しようと思ったが、手際が悪くて時間かかる。そしてクッキーは水っぽく、パイは破裂して分解した。お菓子作りが好きでも、美味しく食べられないような代物を作ってしまうならやらないでおこうかなと反省した。

子供が起きて、クッキーを結構食べてくれた。嬉しい。

クッキーはとりあえずまあまあ食べられた。

相方さんが帰ってきて、トマトと挽き肉と茄子のパスタを食べた。子供にとってはあんまり食べるものがなくてつまらなかったようだ。