毎日の思い出日記

1歳7ヶ月からの育児日誌です。楽しいことも苦い思い出も残しておきたい。

また札幌へ

7月12日

9時起床、皆でごはんを食べて少し掃除し、11時頃から1時間程度家の周りで遊ぶ。

装備:スコップ×2

遭遇:近所のおじいさん

畑を掘ったり、水たまりをじゃぶじゃぶしたりしてたら、おじいさんに会う。まだ挨拶できず。そろそろバイバイくらいはできそうなのにな~。

私にはバイバイはちゃんと使えているので、勇気があれば皆に出来るはずなのだ。がんばれ。

お昼はワカメとズッキーニのうどん。食べ終わると、昨夜もよく寝れなかった相方さんが起きてきて、皆で札幌の車屋さんへ行くことに。

私が運転し1時間半程度で手稲につく。子供はほんのちょっと寝た。

地元の警察署へ向かいまた1時間半、相方さんが運転。子供は寝ずに暇そう。私は運転で精神を疲弊して無言。

警察署で相方さんが手続きの間、子供を遊ばせてあげたくて車外に出て敷地内をうろつく。パトカーが数台あったが興味示さず。間が持たないので車道を走る車を見ていたら、手続きが終わった相方さんが来て、車外に出るなら連絡し貴重品を持って鍵をかけろと怒られる。

ホームセンターとコンビニに寄って、夜ご飯を買って帰宅。

夜ご飯を食べると、眠気が限界の相方さんがすぐ寝る。

子供が水槽の砂を乾かしてたやつで砂遊びをしてしまったので、そのままシャワーして寝る準備。

後片付けなど少ししてから、寝室へ行くが1時間寝ずに口をモグモグしはじめたので台所で牛乳とバナナをあげてから寝る。3時45分子供が鼻を詰まらせて起きてしまい、またモグモグしてるので喉が渇いたのかと思い台所で水をあげたらこぼされて、つい叫んでしまった。子供号泣。結局ジュースのんで歯磨きして1時間くらいでまた寝る。

きっと、昼間ずっと車に乗せられて遊べなくて不満だったんだな。申し訳ない。私も運転でやられて優しくしてあげられなかったことを反省した。