毎日の思い出日記

1歳7ヶ月からの育児日誌です。楽しいことも苦い思い出も残しておきたい。

強風

とても風が強い一日でした。天気が良くて気温も高くて、風がなければとてもお散歩日和だったのですが残念です。

そんな中でもどうしても散歩に行きたいと主張して、手袋を持って玄関へ向かう子供を見て、これは行かないとおさまらないなと思い、強風の中を少しですがお散歩しました。

家を出たときは予想より風は弱かったのですが、しばらくすると前に進むのが困難なほどの強風が吹き、子供は目が乾燥したのか涙を流していました。家の周りを一周くらいで切り上げました。

それにしても子供というのは、寒さや暑さをもろともせず、好きな場所へ飛んでいくんですね。かといって、寒くも暑くもないのかといえば違って、鳥肌を立てていたり汗をかきながらも好きな所へ行きたい気持ちが勝っているんですね。すごいパワフルです。見てると元気が出ますが、でも風邪を引かないように気をつけてあげないと危険ですね。

 

強風で疲れたのか、15時から18時まで3時間も昼寝。

夜ご飯は納豆ごはんと豆腐小松菜えのきのおみそ汁、まめパンと生野菜。