毎日の思い出日記

1歳7ヶ月からの育児日誌です。楽しいことも苦い思い出も残しておきたい。

生野菜

そろそろ生野菜を食べてくれたら嬉しいなと思い、きゅうりの薄切りとレタスをあげてみたところ、きゅうりの薄切りをポリポリ食べるようになりました。ずっと食べていなかったトマトも、食べてくれるようになりました。これでビタミンが摂れるので嬉しいです。

夕方、夕飯の準備をしていたら何度も何度も2階に行きたがり、余裕はなかったのですが渋々一緒に上がると、一階からは見えなかった綺麗な夕日が見えました。余裕のなかった自分を反省して、子供にお礼を言いました。いつもいっぱいいっぱいになってちゃダメだな。

夜ご飯のとき、風邪を引いている相方さんと険悪な雰囲気になってしまい、それを見て子供が不思議そうな、落ち着かない態度になりました。不安にさせたのかな。申し訳なくなりました。かといって、すぐに元に戻れるわけではないけれど。

 

夜ご飯はシチュー、まめパン、きゅうり、トマト、イチゴ。よく食べてくれました。