毎日の思い出日記

1歳7ヶ月からの育児日誌です。楽しいことも苦い思い出も残しておきたい。

卵とオレンジとチャーハン

食べ物は積極的に食べてくれますが、どうしてもダメなものは食べてから吐き出してしまいます。何度やってもダメなのが卵。茹でた白身なら少し食べられますが、黄身や卵焼きやスクランブルエッグは吐き出してしまいます。今日は大人がオムライスをしたため、少し取り分けてチャレンジ。今日は少し食べられました!でも少量ずつが良いようです。スプーンにたっぷり乗せると吐き出してしまいます。チャーハンのように油いためしたもの、オレンジのように粒子っぽい食感とかすっぱいものも吐き出していましたが、今日は少量なら食べてくれました。少しずつ食べるのが大事なポイントのようです。

今日も午後4時すぎにお散歩へ出ましたが、風が冷たすぎて手が凍えて、凍傷になりそうな予感がしたので途中で抱っこして帰ってきました。やっと春が来たと思ったのに、この寒さ…悲しいです。

夜ご飯は納豆ごはんとコンソメスープ、オレンジ牛乳練乳入り。大人はデミグラスソースのオムライス、コンソメスープ。

相方さんの風邪も治り一安心。でも子供がくしゃみを連発していたのでちょっと心配。