毎日の思い出日記

1歳7ヶ月からの育児日誌です。楽しいことも苦い思い出も残しておきたい。

愛をささやく

5月20日 晴れ

今朝は大変天気が良く、風もないので暖かい。昨日と同様に睡眠不足のようで、起きがけから「まだ寝たい、悲しい、嫌な気持ちになってきちゃった」と号泣。

イライラしないで落ち着かせるように対応したところ、なんとか朝食と保育園へ送るのを終えてギリギリの電車に間に合った。保育園では脱いだ靴をまた履いて帰ろうとしていたが、少し強引に先生に引き取ってもらった。

睡眠不足はかなりトラブルの元だ。本日は夕食を簡素にし、お風呂に入り、すぐに寝よう。

昨夜布団に入って絵本を読んでいると私の方が居眠りしてしまい、子供に抗議された。子供が喉が渇いたと言うので、渋々水を持ってくると、「嬉しいなぁ〜持ってきてくれて」と言いながら飲んでいた。布団に戻ると、「〇〇ちゃん(母)が大好きなの、⭐︎⭐︎(子供)は。」と何度も囁いてくる。

この子はもしかしたらものすごい女たらしになるのではと少し不安になったが、そんなふうに言われるのは素直に嬉しかった。