毎日の思い出日記

1歳7ヶ月からの育児日誌です。楽しいことも苦い思い出も残しておきたい。

さっき食べたでしょ

2月5日 すごく寒い

ご飯食べようと言うと、ご飯はさっき食べたでしょと言い返される。

たしかに数時間前に、一つ前のご飯を食べたなと思うと、反論出来なくて困る。

朝子供がぐずって私が7分ほど遅刻することが増えて、会社に迷惑だと思ったので、昨日上司に相談して出勤時間を30分後ろにシフトしてもらった。これで一本電車に乗り遅れても大丈夫だ。

今まで通りの時間で動くが、私の心に余裕が生まれたのか、今朝はイライラせずに登園できた。子供にも相方にも今まで申し訳なかった。

登園したら若い先生が私の顔を見て少しビクついていた気がして、イライラすると先生にまで心の負担をかけていたんだなと申し訳なくなった。

JRのドアが寒すぎて閉まらないらしい。JRが遅れる分には遅延証明書がでるので別に良い。