毎日の思い出日記

1歳7ヶ月からの育児日誌です。楽しいことも苦い思い出も残しておきたい。

参観日

7/4(火)暑い

昨日参観日だった。二度目の参観日だが、一度目はRSウイルスで休んでいたため初めてだ。

参観日前に親子での運動会があったが母は参加せず参観のみ出席したところ、子供がとても悲しそうだったので、反省した。次回は頑張って出席しよう。

授業では、少し焦り気味で疲れ気味な様子だった。運動会の後の、見られながらの算数はかなり大変だっただろう。最後に鍵盤ハーモニカでちょうちょを演奏してくれ、とても上手にふけていた。びっくりした。

別施設での夏祭りに一緒に行けるかと子供に聞かれたので、本当は一人で行ってもらおうと思ったが、一緒に行こうと思う。