毎日の思い出日記

1歳7ヶ月からの育児日誌です。楽しいことも苦い思い出も残しておきたい。

家で出来ること

11月9日(水)

昨日、鼻水が朝出ていて、保育園に行けなかった。来週末の発表会の総練習だったのだが、行けなかったので、子供に聞いて発表種目のとび箱と鉄棒を練習した。跳び箱は家の中でクッションを積み重ねて見立てて飛んでみた。なかなか上手くなったと思う。鉄棒は公園に出かけた。鉄棒に座った状態から一回転し着地という難しそうな技をするらしく、私も試してみたができなかったので、これは申し訳ないが役に立たなかった。保育園で教えてもらってねというしかなかった。

あとは保育園に行けるように、なるべく早起きして鼻水を落ち着かせることだ。いつも7時半に起きて10時には止まっている。6時半に起きると9時に止まるのだろう。それははやすぎるとおもうので7時に起きるつもりだ。部屋を暖かくして、体を冷やさないように。