毎日の思い出日記

1歳7ヶ月からの育児日誌です。楽しいことも苦い思い出も残しておきたい。

遅めの誕生会

8月28日(日)

母の感染症で延期になっていた子供のお誕生日会を、相方さんの実家で執り行った。今回は相方さんのお父さんがぎっくり腰を発症しているため、泊まりがけでなく昼食会となった。

今年も沢山のご馳走様を用意してくださった。お刺身、エビフライ、サラダ、鯛の汁、ロールキャベツ、豪華果物のフルーツポンチ。フルーツポンチはメロンの器に盛られ、夕張メロンと白桃と黄桃、シャインマスカットとミニトマトが惜しげもなく使われた。私たちはケーキを買って行った。皆満腹になるまで食べた。

誕生日プレゼントに、ダイナソーPCを頂いた。子供は夢中である。相方さんのお父さんお母さんの、子供へのプレゼントのセンスは素晴らしく、まさに欲しがっていたものを当ててくるので驚く。きっと自分で選んだラジコン戦車より楽しんでいるであろう。

大変ありがたい。蟹をお土産に頂き、夜みんなでたべた。