毎日の思い出日記

1歳7ヶ月からの育児日誌です。楽しいことも苦い思い出も残しておきたい。

別施設へ通園

8月25日(木)晴れ

今日は保育園のあと、電車に乗って別施設へ通園。久しぶりに長い距離を歩いたからから、疲れたと見えて寄り道やフラフラ歩きが多かった。

最近はラジコン戦車がお気に入りで、昨日は公園に持って行って走らせていた。砂と水は故障の原因になるので、砂場で遊びたがったが禁止した。

家の中では、私の姉とその息子くんからもらったお下がりの立派なライフルで遊ぶのがお気に入りらしい。事あるごとに出してくる。しかし遊びが始まると、撃たれては生き返されて休む暇がないのでなかなかハードだ。