毎日の思い出日記

1歳7ヶ月からの育児日誌です。楽しいことも苦い思い出も残しておきたい。

あおむしのかいかたリスト

7/28(木)くもり

昨日は大人がダムに薪用の流木をもらいにいった。

子供は別施設と保育園に行き、疲れた事と思う。帰ってからも大人は薪棚作りをしていたので、子供は一人で虫取りした。遊べなくて申し訳なかった。

モンシロチョウの幼虫を飼育してチョウに育てたいと言うので、相方さんに相談したところ、必要品のリストを作るように言われた。絵で描いてくれたが、文字で書くよう言われていたので頑張って書いてもらった。「む」などは全然書いた事がなかったのではないだろうか。頑張っていた。

あとは相方さんにリストを確認してもらい、必要品を揃えるだけである。

 

昨夜の夜ご飯は冷やしラーメン。

疲れすぎて食欲が落ちて来たかも。