毎日の思い出日記

1歳7ヶ月からの育児日誌です。楽しいことも苦い思い出も残しておきたい。

タッケテタッケテー

5月14日 曇り強風

今日はとても早起きだった。七時少し前に起き、私の膝で寝ていた。10分くらい経つと起き上がり、ご飯を食べた。

小さな紙にSCPやトレバーヘンダーソンの色んなクリーチャーの絵を描いて見せてくれるのだが、どれも特徴を押さえていて似ている。SCP-173と呼んでいるやつは色もちゃんと覚えているし、ブリッジワームは顔がそっくりだ。トレインイーターは目が沢山でトゲトゲの歯の内側にちゃんと人が描かれていた。すごいなぁ。

銃を作るのもとても上手だ。余っている箱や段ボールやラップの芯を渡すと、大抵銃にしてしまう。

みるみる器用になっていくなぁ。