毎日の思い出日記

1歳7ヶ月からの育児日誌です。楽しいことも苦い思い出も残しておきたい。

あられ

11月16日(火)

昨日も今日もあられが降った。だいぶ寒くなってきた。

子供は昨日も今日も保育園に行けている。昨夜、洗濯をしなさすぎて子供の寝巻きがなく、真冬用のシロクマ模様のモフモフ寝巻きを着せたら、とても喜んでいた。そのせいか今朝体温が高く、両脇37.0度だったので発熱したかと思ったが、多分ちゃんと暖かくしていれば子供の体温としては普通なのだろうと思った。小さな頃、35度台だった事を思うと、あの時は本当に寒かっただろうな。このような環境の向上に対しては小さな事でも一つ一つ考えて改善を続けなければいけない。

保育園で運動会のお土産にもらった、ラクロスみたいなラケットの小さいやつとボールのセットで遊ぶのにハマっている。昨日相方さんを誘ったが断られて泣いてしまったほどだ。夢中になれる遊びがあるのは良い事だ。