毎日の思い出日記

1歳7ヶ月からの育児日誌です。楽しいことも苦い思い出も残しておきたい。

肩車

11月30日 晴れ

28,29と泊まりがけで、相方さんのご両親の家で、ご両親・お姉さん一家・我が家で集まった。お姉さんご一家の三兄弟が皆優しく礼儀正しく育っており素晴らしいなと毎度思う。長男君と次男君に肩車をしてもらって、子供は大はしゃぎだった。三男君は彼女が出来たらしい。青春時代をちゃんと過ごしているようで、コロナに負けず素晴らしいと思った。

お姉さんと旦那さんは料理人なので、素晴らしい煮物とお刺身をご馳走してくれた。お刺身に脂が大層乗っており、マグロがあまり好きでない私もどんどん食べてしまった。最高だ。

皆サービス精神がすごいなと、会うたびに思ってしまう。私なんてしぼんだ台湾カステラを焼いていっただけだが、料理に自信はないので邪魔にならない程度にするだけである。

子供は沢山遊んでもらって、はしゃぎ回っていた。良かったねと目を細めるばかりだ。

相方さんは飲みすぎて、翌日ひどい二日酔いに襲われていたが、それだけ飲める相手がいるのは喜ばしい事だ。

七五三の写真を渡す事が出来て良かった。

 

今日、実家から送られてきた沢山のおかずを並べていると、「あっ、好き」と子供が言った。和食が好きらしい。