毎日の思い出日記

1歳7ヶ月からの育児日誌です。楽しいことも苦い思い出も残しておきたい。

何にもしない日

6月18日 雨

今日は別施設への通園がなく、保育園も休みなので、ゆっくりした。

午前中私はほぼ居眠りしかしていない。子供は最初私を起こしていたが、そのうち起こさなくなり私の上に座ったり寄りかかったりしながらテレビを見ていた。こんなにのんびり居眠りしたのは久しぶりだ。

全然イライラしなかったのだが、昼ごはんを食べながら子供が眠くなってしまったようで、ふざけ始めて、少しイライラして怒ってしまった。半日しかイライラを止められなかった。

私がニコニコしていれば子供もニコニコしてるんだなと、久々に気がついた。

子供は、気がつくと紙箱をビリビリに細かく破いていた。ずいぶんと器用になった。パウチ型のブドウゼリーが大好きである。