毎日の思い出日記

1歳7ヶ月からの育児日誌です。楽しいことも苦い思い出も残しておきたい。

ごはんはさっき食べたでしょ

1月20日

17日の金曜日に発熱して休んでから、久々の登園。熱はないがまだ咳がでる。

今朝は雪がたくさん降っており、歩きづらそうだったので抱っこして行った。

昨日私が鬱になっており何もせず、夜ご飯も作らずお風呂も入れてあげなかった。申し訳ない。でも全くやる気が出ない。どうしたことか。

私がゴハンを作ると言うと、子供は「ゴハンはさっき食べたでしょ」と前のゴハンの事を言う。たしかに、考えたら三回も食べる必要ないよなと思ってしまった。休日はお昼ゴハンやめようかな。大変だし。お腹へらないし。