毎日の思い出日記

1歳7ヶ月からの育児日誌です。楽しいことも苦い思い出も残しておきたい。

今使ってるから

1月15日 寒い

昨日はお昼寝が10分しか出来なかったりとの事で、保育園で情緒不安定だったようだ。お迎えに行くと、遊んでいたブリオのセットを片付けるのを拒否し、泣いてなかなか帰り支度をしてくれなかった。帰ってカレーを作るという事で折り合いをつける。カレーが大好きなようだ。

最近は、ああ言えばこう言う感じだ。ゴハン食べるよと言えば「ゴハンは食べない、さっきも食べたじゃない」と言い、朝だから電気はつけないと言えば「まだ暗いからつけようよ、○○さん」と相方さんに呼びかける。反論がちゃんと筋が通っているので、大人も思わず納得してしまう。子供の成長とはものすごいものだ。

夜はカレーを食べてお風呂に入って、三匹のやぎのがらがらどんを3個読んだら眠りに落ちた。