毎日の思い出日記

1歳7ヶ月からの育児日誌です。楽しいことも苦い思い出も残しておきたい。

ピトラゴスイッチ

1月6日 晴れ

年末年始の6連休が終わった。相方さんと子供は9連休だった。これだけ休むと通常の生活に戻るのがキツいだろう。

昨夜私は布団に掃除機をかけたら体力を奪われて動けなくなったので、相方さんが子供を風呂に入れてくれた。風呂上りに子供がピタゴラスイッチの歌をピトラゴスイッチと歌っていて、相方さんが執拗に教え込んだところ、ピタゴラスイッチと歌うようになった。でもどっちのバージョンも気に入ってるらしくどっちも歌っていた。それでいいと思う。

 

晦日と元旦は私の実家、2日と3日は相方さんの実家に行ったが、3日の朝には気力が底をつきそうになっていて、相方さんの実家なのに「帰りたい」的な発言をしてしまった。申し訳ない。

やっぱり自分の家に居ないと疲れるものなんだな。

 

今朝はめっちゃギリギリで電車に間に合った。もう眠い。今日は久々に地下鉄に乗らず歩いて会社へ行けそうだ。