毎日の思い出日記

1歳7ヶ月からの育児日誌です。楽しいことも苦い思い出も残しておきたい。

ぼくのだよ!

12月25日 大量の雪

昨日も今日も雪が沢山降っている。20センチずつくらいかな。昨日も今日も私は遅刻している。滑ってうまく歩けないのと、家を出るのが遅くなっている。

昨日は相方さんの帰りが遅く、みんなでクリスマス会をしようと思って待っていたので食事が終わったのが9時半頃であり、子供には無理させてしまった。

朝、相方さんがクリスマスプレゼントをテーブルに置いてくれていた。昨日遅かった理由を知る。

中身はミニカーの工事現場セットと、私へはマフラーだった。子供は大いに喜び、保育園に行かないでこれで遊ぶと大いにぐずったが、なんとか説得して保育園に行った。時間がかかり遅刻した。

マフラーはとても温かい。