毎日の思い出日記

1歳7ヶ月からの育児日誌です。楽しいことも苦い思い出も残しておきたい。

あの車のガチャガチャやってもいい?

11月22日 晴れ、さむい

ソフトブロックの透明なワンワンボトルに、ミニカーを沢山入れて、ガチャガチャに見立てているようだ。最初、ミニカーをそのまま入れていたが、途中で思いついたようで、カプセルを入れてきた。さらにカプセルにミニカーを入れていた。子供の発想力ってすごいなと思った。

私のところにきて、「あの車のガチャガチャやってもいい?」と聞くので、「いいよ」と言って一緒にボトルの前へ行き、お金を渡す真似をすると、ちゃんと受け取ってワンワンボトルの口のところにお金を入れる仕草をする。お金を入れたら、私が「ガチャガチャ」と言いながら蓋を回し開けると、キラキラした目で開くのを見ており、大変可愛らしい。

そして蓋が開くと、中身を全部ダバーっと出して、また一つ一つしまって、私を誘いにくる。飽きずに何度も繰り返していた。

 

相方さんが一昨日から福岡へ出張しており不在だ。子供は、「◯◯さんはどこ?」と言って時折探している。