毎日の思い出日記

1歳7ヶ月からの育児日誌です。楽しいことも苦い思い出も残しておきたい。

お買物

10月22日

お天気が良いので、洗濯と布団干しをしてから買物へ。子供の好きなトミカが遊べるコーナーへ行ってあそぶ。20分くらいだと思うが、遊んでからその場を離れようとするも超嫌がっていた。他の子が来たタイミングで離れる。めっちゃ嫌がっていたが、お昼にラーメンを食べて機嫌が直る。服にスープを零しベチョベチョになっていたが、着替えを持っていたので大丈夫。トミカの前にキティちゃんのおままごとセットでも積極的に遊んでいた。『キティ』と言えるようになっている。キティちゃん好きかもしれない。

買物して帰宅途中に車で眠り、そのまま布団へ。しかし45分くらいで起きる。母はのんびり休めずちょっと悲しくなる。布団の取り込みをして、カジカ汁とひいかの煮物を作る。

夜はみんなでお風呂に入って、子供を寝かしつけたまま母も寝てしまった。