毎日の思い出日記

1歳7ヶ月からの育児日誌です。楽しいことも苦い思い出も残しておきたい。

かむかむ

10月17日

相方さんが会社を休む。

子供は6時半ころ起きた。マメバンなど食べて洗濯したりし、子供が外に出たがりまくるのでPS3に入っていた私のお気に入りなケンタロウのメシタビin大阪を見てたら、お好み焼きが食べたくなったので買物へ。山芋を買い忘れたがお昼はお好み焼き。なかなか美味しかった。子供もよく食べてくれたし、フォークでザクッと刺してかみちぎる食べ方を上手に出来ていたので沢山ほめた。

買物ではカートに乗りたがらず靴を脱いで抱っこしたり、また靴を履いて歩きたがったりを繰り返した。今日の私は昨日までの私とは違うので、同じことを繰り返されてもイライラせずにすんで助かった。子供へのまなざしを読んでて良かった。昨夜相方さんにもすすめたら、意外と読んでくれそうな雰囲気だったので、早く読み終えて読んでもらおう。

昼ご飯を作るのに時間がかかり、食べ終わったら2時だった。こだわりすぎた。

子供はスーパーで私が『かむかむ』とつぶやきながら商品を探していたので、『かむかむ』と口癖のように繰り返していた。

外へ脱走するので少し散歩。水溜まりに入ってびしょびしょ。冷えているので早めに連れて帰ったらキンキン声で叫びまくっていた。少し苛立ちそうになったが大丈夫。

17時30分夕寝。お昼がおくれたせいだな。お昼は12時に食べることが重要だ。