毎日の思い出日記

1歳7ヶ月からの育児日誌です。楽しいことも苦い思い出も残しておきたい。

初めての畑遊び

今日はとても暖かい日でした。皆で畑に出てみると、三ツ葉の小さいやつが沢山出てきていて、春だなぁとほっこりしました。

今日は初めて畑で草や土に触れたり、転んだり。泣いたりもしましたが、楽しそうだったと思います。

蟻が出はじめていたので、皆でホームセンターに行って退治用品を買ってきて、早速巣ごと全滅してくれる薬剤を蟻の列の近くに設置。効いてくれたらいいな。

畑とホームセンターで疲れたのか、お昼寝は二時間くらいたっても起きず、18時を過ぎてしまったので、仕方なく起こすことに。寝ている子を起こすのは心が痛みますね。

夜ご飯は焼きサバと豆腐のあんかけ。みそ汁と納豆ごはん。沢山食べてくれて嬉しかったです。

寝る前に一緒にお絵かきしたら、沢山笑いながら線を引いてくれてたのしかったです。

 

相方さんは欠勤11日目。働かなさすぎて気が変になりそうだと言ってて、少し心配ですが、かといって働きたくもないでしょうから、そっと見守るだけしか出来ず。今夜は薬が徐々にきいてきているようです。