毎日の思い出日記

1歳7ヶ月からの育児日誌です。楽しいことも苦い思い出も残しておきたい。

雨のお散歩

今日は朝ごはんのあと、雨降りでしたがお散歩に行きました。昨日も散歩に行けてないので、子供が外に出たくて仕方なくて、手袋や帽子を持ち出しては玄関に脱走していたので、これは行くまでおさまらないなと。

かなり寒かったですが、排水溝には水が多くて楽しそうだし、水溜まりをじゃぶじゃぶしながら歩くのも楽しそうだし、行ってみて良かったと思います。

近頃、いろんな発音をするのですが、早口で、やっかりやっかりやっかり…と繰り返すのが非常に可愛くて癒されます。まだ言葉にはなりませんが、沢山喋ってくれて嬉しいです。

おかたづけも、すこしですが出来るようになってきました。とても嬉しいです。ほかに、歯も増えて奥歯もしっかりしてきたのか、少し固いお肉も食べられます。