毎日の思い出日記

1歳7ヶ月からの育児日誌です。楽しいことも苦い思い出も残しておきたい。

なんてことをしてくれたんだよぉ〜!

7月12日 曇り

昨夜寝る時、久しぶりに甥のお下がりのトトロの本を見ていたら、他のジブリ作品の本の広告が載っており、ポニョもアリエッティゲド戦記も、録画してあったが見なくて消しちゃったと子供に言ったら、激しく私を殴りながら「なんてことをしてくれたんだよぉ〜!!」と言ってくる。消したのは生まれる前の話だと言っても、意味がわからなかったようだ。仕方ないので、今度DVDを入手しようかと思っている。

 

昨日、ぐちゃぐちゃの車庫の改造を行った。相方さんが、「車庫がぐちゃぐちゃで使いづらすぎる、別に物置が必要だ」と新しい小屋的なものを作ろうとしていたので、これ以上家の外観ををごちゃごちゃにしたくなかったので、車庫内でどうにかできるように改造することにした。

壁際に棚を設置して、除雪機収納+小物整理ができるようにした。反対の壁際にも薪+重いもの収納をできるようにしたいので、まだまだぐちゃぐちゃの状態だが、一歩前進した気がする。

相方さんのご両親が、一昨日はうなぎといちごとさくらんぼとメロンと発泡酒、昨日はウニとホタテをくれた。お陰で連日ご馳走ざんまいをさせてもらっている。今週は焼肉に誘ってもらっている。私の誕生日を覚えてくれていたようだ。

ありがたいことだ。