毎日の思い出日記

1歳7ヶ月からの育児日誌です。楽しいことも苦い思い出も残しておきたい。

久々に登園

10月4日 月曜日 曇り

先週金曜日から緊急事態宣言が解除されたため、久々に登園している。解除前とは違い、施設内に立ち入ることもでき、なんだか久々で緊張した。親が緊張していては仕方ない。

子供は、仲良しの友達と久々に遊べたようで喜んでいた。良かった。

私も、子供が出かける事で生活にメリハリができ、少し元気になってきた。

明日は七五三の写真を撮りに写真館へ行く予定だ。子供は騒がずに写真を撮れるだろうか。

「そうだよね〜、僕もそう思う」などと大人びた会話をしたり、「もう5歳なんだから!」と事あるごとに言ってみたりして、大人になってきているのを意識しているようだが、写真館でいい子にできるかは不明だ。