毎日の思い出日記

1歳7ヶ月からの育児日誌です。楽しいことも苦い思い出も残しておきたい。

もう一回見たい

6月20日 日曜日

雨降り。つい二週間前までは晴れて暑かったが、最近は気温が低くストーブが恋しい。家族は皆鼻水を流している。相方さんは目も痛いようで、明日病院へ行くよう勧めた。

朝から台所の食器棚を解体し、上下二つに分けて、上部は背板を外して床置きの食器棚に、下部はキッチンの作業台として使うことにした。

冷蔵庫を動かし、食卓は撤去し、また通路のど真ん中に鎮座していたストーブを端に寄せると、広々してスッキリした。

上部は背板を外したためにグラつきがひどく、固定が必要。下部は天板が必要。考えなくては。

作業が終わって、久々に相方さんが「魔女の宅急便」を見始めた。最後まで終わると、子供が「もう一回見たい」と言い出す。最後の飛行船が荒ぶるところからが好きみたいでもう一度見せる。終わると「もう一回」とまたリクエストしたので、さすがに別のにしようと言って、録画してあったコナン君の昔の映画を見る。見終わるとまた「もう一回」と言われたが、もう一回みたくなっちゃうブームなんだなぁと思い、私がつらいので別の番組へと誘導。今はナウシカを見ている。そういえば、前は一日3回くらいナウシカをかけたことがあったなあと思い出した。

f:id:ortica_post:20210620180355j:image