毎日の思い出日記

1歳7ヶ月からの育児日誌です。楽しいことも苦い思い出も残しておきたい。

こわいからやめる

10月17日

相方さんがオノで左手小指を負傷した。幸い、つながっていたので縫ってもらって治す事ができそうだ。恐ろしい。

相方さんが負傷したので、薪割り、薪ストーブの設置下地作りは私がやらないといけないだろう。今日薪割りを一時間し、わってない木などを片付けただけで、疲労と手の震えがすごい。あと重い物と汚い物がきらいなので、ストレスがすごい。でもやらなきゃ仕方ないだろう。

 

子供は鬼滅の刃が見たいと言ったので、見せたら一話で「こわいからやめる」と囁いていたのでやめた。変わりに気に入っている堤防部のアニメを見て喜んでいた。保育園で鬼滅の刃が流行っているので気になったようだが、やはりまだ刺激が強すぎたようだ。生き物が好きなので釣りのアニメは楽しめるのだろう。